blog

2011/08/30

作業スピード

今年帰れなかったので去年の実家の写真。長時間露光。

Twitterで、

「作業が早い人は上手い」

的な話が流れていた。

私は学生の頃からずっとコレを否定したくてたまらなかったけども、無理だった。

下手な人が正しく努力すれば、上手くなる。

上手くなると無駄な試行錯誤や操作が少なくなる

作業スピードが上がる

単純にすればこんな感じかな。
CGに限らず、繰り返し数をこなして経験値をためていく。

現場に入ってからだけの話じゃなく「それ」に触れ始めた時からの積み重ね。
皆が皆同じ水準でレベルが上がるわけじゃないけど、最初から早くて上手い人なんか居ないと思っている。

下手な所から一つ壁を乗り越えた時の充実感は格別。
と同時に壁を登ったことにより更に見えるようになる新たな壁。

際限ないです、一生かけても足りないほどに。気が遠くなります。

でもそれが楽しくて仕方ない。


~本日のネット巡回収穫~

■Softimage 2012 商用版 スタンドアロン from Softimage Foundation ファイナルキャンペーン
ちくしょう金がネェェェ!。。普通に買えばいいんでしょ全くもう。maxに惹かれまくってるけど(ぁ

■ニコンのミラーレス機は9月21日に発表?
もうニコンに関する噂は信じない!!D700後継機まだすか(´;ω;`)


Kia Soul Hamster Commercial [HD]: Share Some Soul 2012

こういうの大好き

Floating Lanterns Festival

ラプンツェルのやつだ本物めっさ見たい

0 件のコメント:

コメントを投稿