2011/09/10

CEDEC2011

日本アニメの伝説、金田伊功氏がゲームに残した物

半熟英雄対3D OP



武蔵伝Ⅱ OP



とっても!ラッキーマン OP



CEDEC行きたかったけど仕事だったのでニコ生でこっそり聞き続けてた。

金田さんを知ったのは亡くなるちょっと前。けど心に残ってる作品が多いこと多いこと。
特に半熟英雄対3DのOPは何度も見てた記憶がある。
そういう人の記憶に焼き付くような作品に深い位置で関わりたい。とか思いました。



「アニメのエフェクト,ゲームのエフェクト」レポート

コチラも面白かったです。
岩出さんが橋本さんに描かせようとしてるのが面白かった。

実際ゲームに反映させるとなると職人的な部分が多すぎて難しそう。
けどまぁ下手に海外ゲーム追いかけるよりアニメとの融合目指していくほうがいいと思うんだ。
今更追いかけても同じ土俵の上じゃもう勝てない所まで来てしまっているもの。

とまぁ書き続けると全部書いてしまいそうなのでこのへんで。
エースコンバットのやつ見たかたなぁ。。



~本日のネット巡回収穫~

■『カンフーパンダ 2』の炎!Trapcode Particular
早速落としてさぁ起動!
・・・CS3じゃ開けないorz

■ウンコのお釣りについて本気出して実験してみた映像
水の跳ね返り参考。シモネタじゃないんだよホントだよ。

■ぶー ぶーしゃからか ぶー
面白いw
こういうワンアイディアなMVとか憧れる。

【mozoo inc.】 オリジナルバーチャルカメラ(2号機)

mozooさんのVcamこんな感じなのね。
デジフロさんも似たような感じだったかな?実際のカメラつけてるっぽかったけど。
操作性が気になるところ。
弄ってみたいな。

※追記
mozooさんのVcamはすごく良い設計らしい。
やっぱり実際触ってみないとなんとも言えませんね。機会があったら突撃したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿