blog

2011/08/23

CG学校とか学生とか就職とか云々

初めてtogetter自分でまとめてみた。

CG学校とか学生とか就職とか云々
http://togetter.com/li/176603

やたらPV数増えてるので関心ある人は結構いっぱいいるんだなぁ。

どうにかならないものかと実際学生にあって話したり、作ってるもの見てあーだこーだ偉そうに意見してみたりと
試してみたけど外部の人間が空いた時間で何とかしようとしてもあまり意味が無いっぽい。

トゥギャった中でもつぶやかれてたけど、まずCG学生が必ずCGショートムービーを作らなければいけない
とかっていう変な習慣は見直さなければ。

ただこのことを学生に話しても既に学校の呪縛に縛られていてなかなか動かないんだよなぁ。。
いい方向に行動力とやる気を向けてほしいです。ほんと。

と、まぁこの辺りことは色々考えてるけど全然纏まってないのでこの辺で。。。



そういえば先週の金曜日に終電逃したら某社TDさんが始発まで新宿で付き合ってくれました。
ありがとうございました!ちょっと寂しかったので助かりました!w

変に語りすぎてなかったかな。眠気で頭フワフワしてたので話が支離滅裂だった気が・・(;´∀`)





~本日のネット巡回収穫~

■フレーム単位で計測・計算ができるiPhoneアプリ「Frame Watch」
もうアイホンにするしかない・・・。

■"メーウ"スペシャル座談会
ふむ。

■scriptのすすめ1
これは今後に期待!

■レンズフレアについて
どこかでしっかり勉強して知識を付けておきたいところ。

■萌えるAfterEffects読本2
前作が良かったので2も買おうかしら。

■缶ビールを劇的に美味しくする注ぎ方
白石運送さんより、これは試さねば!!



Age of Empires Online - Full Cinematic Trailer

良い。



0 件のコメント:

コメントを投稿