blog

2011/08/14

オートキーとセットキー

Twitterで起こったオートキーとセットキーの話。
syuzzyさんがまとめてくださってました。

●オートキーvsセットキー

んで白石運送さんでも記事が上がってます
【CG】:オートキーvsセットキー
http://www.shiraishiunso.com/2011/08/cgvs.html

自分ツール作成して使ってらっしゃるんですね。
やっぱり人や会社によってやりやすいようにツール作ったりしつつやってるんだろうな~とか思います。

自分の場合はUTIMOMOTIONさんで紹介されてる
「ポーズ・トゥ・ポーズ+ストレートアヘッド」
に近い形で落ち着いてきてる気がする。

さすがサバイバルキットは伊達じゃない。
が、しかし
今は会社の仕事ではキャプチャベースのみ&プレビズに近いアニメーションしかつけてないから手付けがナマってそうで怖い。

なんか色々落ち着いてきたのでちょこちょこ始めていきますかね。


~本日のネット巡回収穫~

●学校じゃ教えない?AE初中級者向けTips 15
ふむ。


●エクスプレッションを使った波紋の表現(TP rain system)
ICEでも行けそうな予感。
ICE勉強の手始めに頑張って真似してみよう。できたら結構応用がきく良い物になりそうだ。


●ハイトマップ利用法いろいろ
●nDo活用法
コレは音速でメモ。


●みける祭り2。
最後の方少しだけ参加してきました。
アニメーションに意見もらえたし、ミケルさんは芋焼酎好きすぎだったし良かった。
今度お会いする機会があったら芋焼酎必須だな。
あと皆さんベテラン過ぎて焦った。

0 件のコメント:

コメントを投稿