圧倒的今さら感。
前のブログからアクセス多いやつを移植したり(´・ω・`)
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この記事のこと。
http://caffeineabuse.blogspot.jp/2009/01/custom-depth-pass-in-xsi.html
深度をNullの位置で制御しようとしてる感じです。
・ヌルを2つ用意して「Near」と「Far」と、適当に名前付ける。
・Render treeは【Scalar state】--【Change Range】--【Material】
・Change RangeのPPG開いて、
元の範囲の開始にエクスプレッションで
ctr_dist_cam( Far.kine.global.pos )
元の範囲の終了に
ctr_dist_cam( Near.kine.global.pos )
・新規範囲の開始を0終了を1に。(0が真っ黒、1が真っ白)
・終わり。
とまぁこんな感じ。
ただの白黒グラデーションになるだけですがまぁ、ね(´・ω・`)
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