blog

2013/04/18

にわかスクリプト~メッシュだけ選択したらいいと思う

選択してるもの(そいつ自身含む)の階層下でメッシュだけ選ぶ的な。
var oRoot = ActiveSceneroot;
var oColl = XSIFactory.CreateObject( "XSI.Collection" );

for(i=0; i<Selection.count; i++)
{
var oSel = oRoot.FindChildren2(Selection(i),"");
 for(j=0; j<oSel.count; j++)
 {
  var oChild = oSel(j).FindChildren("","",siMeshFamily);
  oColl.AddItems(oChild);
 }
}

 
SelectObj(oColl, null, null);


siMeshFamilyを他のに変えれば種類ごとに選択できると思ふ。
てかこれ書き方に無駄ないかな・・いつも不安だぜ。。
アニメーション付いてるのだけ選択とかも付けてアップグレードさせなければ。

いやしかしアニメーションついてるオブジェクト選択は標準でありそうで怖い。
そしてリサーチせず作ったから既に似たような素晴らしい物がありそうで怖い。

今年は、もっとちゃんとした「ツール」っぽい物を作るんだ・・(`・ω・´)キリッ

0 件のコメント:

コメントを投稿