ロボ的なのがなんか噴射してビューンっていったり、
まぁよく動く。
アニメーション付けるときフレームごとにソイツの所に飛んでいくの
が煩わしかったのです。キャラごとにカメラ付けたらゴチャついて使いづら。。
てことで選択したヤツをストーキングするカメラを作りたかったんです。
なんか、標準機能で良い方法がありそうなんですけども(´・ω・`)
とまぁこんな感じで。if文的なモノの練習がてら。
内容は
-----------------------
ストーキングしたいオブジェクトを選択して実行。
↓
もし"Follow_Cam"っていうモデルが無かったら"Follow_Cam"っていうModel作る
①"Follow_Cam"の子に"Follow_Cam_Cons"ってヌル作る
②"Follow_Cam_Cons"の子に"Follow_Cam"って名前のカメラを作る
③"Follow_Cam_Cons"のGlobalポジション選択したオブジェクトのGlobalポジション
にExpressionで固定する。
"Follow_Cam"っていうモデルが存在していたら、カメラ構造の作成はせずに
③だけ実行。
-----------------------
こんな感じ・・になってるハズ。多分きっとMaybe。
さて次は何を試してみようか(´・ω:;.:...
var oSel = Selection(0);
var oSelName = oSel.fullname;
var oCamModel = Dictionary.GetObject("Follow_Cam",false);
if ( oCamModel == null )
{
var oModel = ActiveSceneRoot.AddModel(null,"Follow_Cam");
var oNull = oModel.AddNull("Follow_Cam_Cons");
var oCam = oNull.AddCamera("camera","Follow_Cam");
SetValue("Follow_Cam.Follow_Cam.kine.local.posz", 20, null);
AddExpr("Follow_Cam.Follow_Cam_Cons.kine.global.posx", oSelName + ".kine.global.posx", null);
AddExpr("Follow_Cam.Follow_Cam_Cons.kine.global.posy", oSelName + ".kine.global.posy", null);
AddExpr("Follow_Cam.Follow_Cam_Cons.kine.global.posz", oSelName + ".kine.global.posz", null);
}
else
{
AddExpr("Follow_Cam.Follow_Cam_Cons.kine.global.posx", oSelName + ".kine.global.posx", null);
AddExpr("Follow_Cam.Follow_Cam_Cons.kine.global.posy", oSelName + ".kine.global.posy", null);
AddExpr("Follow_Cam.Follow_Cam_Cons.kine.global.posz", oSelName + ".kine.global.posz", null);
}
とまぁこんな感じで。if文的なモノの練習がてら。
内容は
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ストーキングしたいオブジェクトを選択して実行。
↓
もし"Follow_Cam"っていうモデルが無かったら"Follow_Cam"っていうModel作る
①"Follow_Cam"の子に"Follow_Cam_Cons"ってヌル作る
②"Follow_Cam_Cons"の子に"Follow_Cam"って名前のカメラを作る
③"Follow_Cam_Cons"のGlobalポジション選択したオブジェクトのGlobalポジション
にExpressionで固定する。
"Follow_Cam"っていうモデルが存在していたら、カメラ構造の作成はせずに
③だけ実行。
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こんな感じ・・になってるハズ。多分きっとMaybe。
さて次は何を試してみようか(´・ω:;.:...
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