blog

2012/01/16

アニメーションの付け方とかなんとか

アニメーションの付け方とか。現状の自分の確認も込めて。

やっぱりブロッキングアニメーションをベースに作るのがスピード、クオリティ共に高く安定できるのですかな。

一番はディレクションのミスっていうか、アニメーターに伝わってない事が早い段階でわかるって意味で早いうちに修正がきいてリスク回避につながる訳ですよねきっと多分おそらくは。

ただ今のところ自分が一番早く出せるのはアクションラインを中心に見て、流れを作ってからポーズとタイミングを決め込んでいくやり方。

おそらくベストではない。のでブロッキングベースに落とし込んでいくのが当面の課題。

なんでその方法が一番しっくりくるかって言うのは、タイミングを想像できないから。
時間の感覚がかなり未熟なのだと思う。
流れが見えないと正しいポーズを導きだせないのは観察力不足。かな。

ふむ、アニメーションをする上で大切な事が大きく欠けているな。

・・・

その、、、なんだ。
自身の不安を煽る結果になったけどせっかく書いたからメモがてら残しておこう。


さて、明日から作業ラインに入って仕事だな〜。不安にもほどがある。




0 件のコメント:

コメントを投稿