2010/12/30

スタートライン

納会も終わり、気がつけば30日。年末です。

この時期にコンビニで働いていなことがなんだか感慨深い(´;ω;`)


今年は地味に人生賭けた年でした。


就活用のCGアニメーションを1月に制作開始して完成予定は4月末。
がしかし3月の時点で4月完成は絶望的。
けどここで減速したらマズイってことでバイトの時間減らして税金も払えないような状態にして崖っぷちに追い込んで完成したのが7月頭。
そこからアニメーションリール作成して就活に入れたのが8月末。


今年中に決まらないと人生詰むんじゃね?とか考えつつ就活したらものすごい順調に話が進んで10月から働くことに。
そして気がついたらもう年末。契約は今年中で来年からお世話になる会社もなんとか決まりました。

まさにミラクル。

プロダクション未経験で2年もフリーターしてて、使えるかどうか未知数の私を採用してくれたDPさんには感謝してもしきれません。



作品制作では、作業面でも精神面でも友人達にはとても助けられた。本当にありがとう。


作品を色んな人に見てもらって一番嬉しかったというか、意外だったのは私を知っている人たちは皆「キミらしい作品だね」と言ってくれたこと。

アニメーションの技術を見せることだけに重点を置いて要素を削りまくって、逆に個性を殺そうとして作った作品だったので意外な反応に驚きました。

アニメーションだけを見せる作品、でも作っててつまらないものは作りたくない。そんな感じで作っていたのですが、どんなスタンスの作品であれ制作者の「その人らしさ」ってのは滲み出てくるものなのかなぁ(´・ω・`)

CG業界目指して上京して6年近く経ちますが、ようやくスタートラインに立てた気分。
専門卒業して3年半も足踏みしてた分、これから何年かはひたすら走り続けようと思います。


ブログも頻繁に更新するように頑張らねば…!!

0 件のコメント:

コメントを投稿